beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年7月24日を表示

東北から

東北組から、メールが届いた。


こちらは、直前まで天気予報が悪くて、だめかと思いましたが、急によくなったので、日曜日に2人で行ってきました。
Hクマさん、ごめんなさい。また次回に行きましょう。
3時50分に家を出て、7時半に御池から登り始め、11時55分に燧ケ岳頂上。
長英新道を下って、大江湿原を歩きました。
日光きすげが、ちょうどピークですばらしくきれいでした。
7月の連休は、天気をみながら毎年尾瀬でもいいなあ、って感じでした。
湿原に下りると、人は多かったですが、山は混んでないので、わたすげや、たてやまりんどう、あづましゃくなげ、ひめしゃくなげ、さんかよう、かきつばた、おおばきすみれ、きぬがさそう、などが咲きほこる美しい登り道をゆっくり堪能しました。



八ヶ岳も天気がよかったのですね、強運ですね。てっきり、土砂降りの3連休かと思ったのですが。この天気でもいくのかな?なんて思っていたら、3人の気合で前線がなくなったのでしょう。

今週末は、三陸の海の予定。8月6-7は、法事で戸畑。今月末は、娘が帰ってくるようだし、山の予定がたてられません。
beryoskaさん、休みは8月いっぱいですか?

そろそろ梅雨明けで、皆様楽しい夏になりますように!



Sunday, 24, Jul 20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)