beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



帰国

先輩から、
「ジャカルタのラウンジには食べるものないよ~」
と言われていたので、空港行きのバスに乗る前に、ガンピル駅の中のレストランで食事。

軽くミーパッソだけのつもりが、パートナーが脇からミーアヤムを注文したせいか、二人ともミーパッソとミーアヤム二皿。
でも、つけ麺にしても美味しかった。
これで、18000ルピア
その後食べたアイスクリームが21000ルピアだから、食事は安い!!

空港からのバスは、ガンピル駅の脇から出る。
15分間隔なので、便利。料金は一人20000ルピア。
来る時のタクシーは180000ルピアだったから、余裕があったらバスがお勧め!



ラウンジは思ったより、いろいろあった。
今まで一番よいのは成田だが、次がフランクフルト。
その次くらい??

一番よくなかったのは、アムステルダム。

ミーアヤムや、スパゲティがあるし、中華風のあげワンタンや、ミニピザ、サンドイッチはもちろん、さまざまなケーキ類。
甘いのがお得意の国だから、ケーキは常識なのかも。
ブルーベリーのケーキとチョコレートケーキが絶品だった。



残念ながら、回教国のせいか、アルコールがビールしかなのが欠点

でも、シャワーを浴びて飲むビールは格別!!

思ったより短かったインドネシア旅行。
物価が安かったので、ガイドを雇ったり、タクシーも安かった。
ホテルを借り切りにして、ほかのホテルに泊まったり、普段出来ないような大名旅行で、楽しかった。



帰りの飛行機はがらがら!!

ジャカルタというツアーがないせいかもしれないが、これじゃあ、JALは儲からない。
ジョグジャ近くに国際空港ができるのを待つしかないのだろうね。あと数年後だとのこと。

なまじプレミアムエコノミーを取ったせいで、隣との肘かけが上がらない。
エコノミーの人は3席繋いで横になっていた。
早く気づいて、エコノミーに移れば良かった!



Wednesday, 17, Feb 11:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)