beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



珊瑚

先日、五島に行った時、福江の図書館で、五島列島を舞台にした小説「珊瑚」新田次郎著の存在を知った。

是非読みたいと、今度の旅行に持って来た。

この本で言われているように、五島は「情の島」
だから、隠れキリシタンが移り住んだわけだ。
私は、隠れキリシタンに気をとられ、五島が珊瑚の島であることに気づかなかった。

知っていたらマッサの洋館や町の珊瑚店など覗いて来たのにね~!!

でも、地名とともに、綺麗な海岸、海に向かって造られた墓地などが思い出された。
次に訪れる機会があったら、大蓮寺に行ってみたいな♪



Saturday, 27, Jun 14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)