beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



佐渡へ

引っ越し荷物の整理は、まだまだだが、パートナーの希望で、佐渡へ観光に出かけた。

佐渡は、私も小学校の低学年の頃、観光バスで一周したことが、あるだけ。
行ってもいいかなぁ…という気になった。

なんでも、7月一杯までは、車の運賃が往復2000円!
運転者や同乗者は別に、運賃がかかるが、普段に比べ格段に安いらしい。

子供の頃は、祖父母が転勤で、新潟に住んでいたから、当然新潟から往復した。
今回は、直江津から乗って、帰りは新潟に降りる予定。






朝5時高崎出発。
7時半直江津港着。
船は9時20分発だから、早すぎ!!と思ったら、早くも車が並んでいる。
ナンバーも、伊豆、福山、相模…!
そういえば、うちも鹿児島だっけ!

直江津は、今NHKの大河ドラマの主人公の名前に由来するとのこと。
だから直江津なんだぁ!
子供の頃から馴染んいた地名なので、考えたこともなかったなぁ。



船の貸し毛布は、100円也。
鹿児島の離島便は、50円だから、さ・す・が、本州!

ドラが鳴って、佐渡おけさが流れ、いざ出航!




Sunday, 12, Jul 09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)