beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



徳之島

引っ越しの準備も済み、ゴミも捨てたので、一段落!
最後の鹿児島を楽しむため、離島便に乗った。

鹿児島が梅雨に入ったから、島は逆に梅雨明け…?
期待していたのだが、今日の天気予報では島の梅雨明けは、まだ先のよう。
今日の鹿児島は、時折小雨程度だが、乗船したフェリーの放送では、沖縄那覇までのあいだ、波が高く、与論と本部は条件付きとのこと。
そこで我々も、計画変更!
最初の計画では与論から、北に上がって来る予定だったが、とりあえず徳之島亀徳港へ行こう。
天気が悪かったら観光に徹すればいいか…?
その後天気予報で島を選ぼう!
だって、これからは、時間に制約がないのだから♪


離島便の船は、予想以上に大きい!
6000トン!
学生時代乗っていた青函連絡船が5000トンとパートナーは言う。
私の記憶の青函連絡船とはちょっと違うが、昨年上海に行った蘇州号に作りは似ている。
(蘇州号の大きさはわすれました。ごめんなさい)
ただ、蘇州号にこんな広い雑魚寝スペースはなかったような?
雑魚寝スペースから言えばサンフラワーに 似ているような?
それでもシャワースペース付きで、お茶、お湯付き(お湯があれば焼酎が飲める◇これすなわち鹿児島文化)は快適♪
今までの疲れが吹き飛びそう!!






Monday, 22, Jun 21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)