beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



カウアイのコンドミニアム

カウアイ、パリケクアのコンドミニアムは、娘のお婿さんが、知り合いから、
「夕日が綺麗だよ~!!」
と薦められたとのこと。

高台にあって、海が望める。
崖の下に下りると、まさにプライベートビーチになっているが、思ったより寒くて年寄りの我々は泳ぐ気になれず、ひたすらお酒を飲んでいた。

2ベッドルームだったので、娘たちと二組で1部屋をシェア。
これで、1泊16000円位とのこと。
「4人で考えたら安いでしょ」



近くにレストランが見当たらなかったので、スーパーで買い物をしてきて、娘のお婿さんが腕を振るってくれる!!
う~ん!!つめの垢をもらって帰りたい気分!!



ニンニクのつもりで買ってきたのがどう見ても玉葱で、ステーキはお預けになってしまったが、サーモンステーキの美味しかったこと!!
後日別のスーパーで見ても、同じ玉葱風のものに「garlic」とあったそうで、未だこれは、研究の余地あり。



皆でお酒を飲んでいると、他の部屋の人たちがグラス片手に、夕日を見に歩いていくのが見える。
我々も時期を見計らって、行って見る。
1日目は雲が低くて見えなかったが、二日目はばっちり!!
娘に、
「お母さんは誰にでも話しかけるから、やめてね」
と、他の人と離して席をセッティングされた。クスン!
1日目、最初一人で行って、そこにいたお兄ちゃんと、
「今日は無理かもね、太陽があの雲の中だよ~」
なんて話して来たら、彼が外から手を振って帰っていったせいかも!
いいんだよ!おばさんのこのずうずうしさは万国共通なのにねぇ!!

でも、他の部屋の人たちとも、フレンドリーに声を掛け合えるのは、英語の勉強にはいいよねぇ!!



カウアイは、島の真ん中の山に常に雲がかかっているせいか、ピーカン・・・という天気には、なかなかならないようで、とうとう、海には入らなかった。

夕日も、どうしても雲が、かかってしまうのが残念!



Friday, 08, May 08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)