beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ワイメア渓谷

ワイメア渓谷にも出かけた。
カウアイ島を1周出来る道があれば、コンドミニアムから近いはずなのだが、なにぶんにもワイメア渓谷が厳しいせいか、車で1周は出来ない。
そのためワイメア渓谷に出かけるということは、島を一周するということだ。

島の真ん中には、ワイアレアレ山やカワイキニ山やマカレナマウンテンなどが聳え、雲がかかっている。
どのパンフレットを見ても、雲がかかっているから、いつも雲に包まれた山なのかも・・・。
海岸線を一周してワイメアの道をたどる。



ワイメアキャニオンは、ものすごい展望!!
娘たちの第一声は、
「グランドキャニオンみたい!!」
グランドキャニオンを見たことがない我々には想像がつかないが、
「すご~い!!」
歓声を上げる!!
「日本だったら、パラグライダーで下りる人がいそうだねぇ!!」
とは、我がパートナー。阿蘇のカルデラを思い浮かべたのだろう。
でも、ここをパラグライダーで下りても、道路に戻るのに苦労しそう!!



途中下りて行く道がところどころあったが、下りることを想像しただけで、お腹がすうすうする!!
ロープで確保しないとちょっと怖そう!!

ちゃんとその気で準備して来ないと、出来ないね。



Friday, 08, May 08:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)