beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



北海道の紅葉

北海道に着いたら、雨!

おまけに、千歳の紅葉はまだ早いようで、いまいち。

「まぁ、明日雨なら、観光すればいいね」
と、夕張に向かった。



でも千歳のインディアン水車を過ぎる頃から、雨もやみ、滝の上公園に寄ると、見事な紅葉!
明日が紅葉祭りらしく、準備がされていた。
「明日は別な道から支笏湖に行かないと渋滞しそう!」

係の人が、4万人の人出…と話していたが、ホント?
夕張って、1万人くらいしかいないんじゃないの~?

本町商店街は、本当に、古い映画の看板だらけ。



古い映画だったけれど、看板自体は、新しかったから、地元に描く人が、いるのでは?

石炭の村は、時間が過ぎ、はいれなかったが、なかなか広い立派な施設!
終わりの時間だったので、駐車場が、がらがらだったのかもしれないけど、今年は、今月13日で終了だとのこと!

「だから、夕張は破産したんだよ~」
とは、我がパートナーの説。



Friday, 10, Oct 18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)