beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



タカクマホトトギス

家の近所の高隈山で、やっとタカクマホトトギスが咲き始めた。

現在は、普通のホトトギスが全盛で、テレビ塔の先で、やっと数輪咲いているのを見つけたが、後2週間もしたら、登山口すぐの、群生地も、満開になるんだろうね。



それにしても、今年もまた、タカクマホトトギスの時期に鹿児島を離れるので、見損なうかと、毎週登っていたのだが、いつもより早い時期だったからか、沢山のヤマジノホトトギスを見た。


ことに、白いホトトギスを見たのは初めて!!
シロバナホトトギスとでも言うのか・・・?
感激
葉の形も違ったから、アルビノではないと思う。

携帯しかもって行かなかったのが残念



Sunday, 31, Aug 17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)