beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



鹿屋市長杯

スポーツ少年団の、鹿屋市長杯戦があった。

実はこのために鹿児島に戻ってきたわけだ。

相変わらず暑い日の毎日!!

そういえば、去年は、試合を中断して、換気をしたよね・・・などといいながら、集まった。

必需品は、う・ち・わ

忘れないようにうちわ持参で、体育館にきたら、扇風機を持参してきた役員さんがいた。
残念ながら、私は扇風機から一番遠い席で、恩恵には浴することが出来なかったけど、今度バーゲンで小さな扇風機を買おうかと内心本気で考えた。



参加人員は140名弱だったけど、なにしろすべてシングルなので、タイムテーブルでは、5時過ぎまでかかる。
21点ワンセット、セッティングなし。

折りしも鹿屋市の夏祭りでもあるし、出来るだけ早く終わらせようと、スタートを30分早め、8時半から。
そして、コートに入ったらすぐ試合。練習なし!!

「みんなもお祭りに行きたいよね。だから、練習なしで早く終わらせようね」

言い聞かせてスタートした。



窓を締め切り、カーテンを閉めての試合。
暑いことこの上もない。

でも、父兄の熱心なこと。
記録をチェック!

始めはタイムテーブルをどんどん追い越し、3時前には終わるか・・・と思われたが、予選終了して、やはり今年も換気の時間をとって、トーナメントに入った頃から、徐々に遅れだした。



それでも、3時15分くらいには試合終了!

窓を開け、こんなに涼しかったの~!!
といいながら、表彰式。

今年の商品は、賞状プラスメダル。
「北京オリンピックと同じだよ」とは、オーバーだったけど、子供たちには好評だったようだ。

私たち役員の興味は、4年生で、5年生トーナメントにエントリーしたY君。
優勝した。次の秋の試合は、6年生に挑戦かしら?

中学生女子の部は、決勝が、中1と中2の姉妹対決だった。勝ったのは妹。
勝負の世界は、厳しいねぇ



Monday, 28, Jul 14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)