beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



西吾妻

白布峠で、東北組と合流。

西吾妻の縦走をした。

白布峠に1台、車を置き、天元台に向かう。

天元台のロープウェーから、今晩の宿新高湯温泉の吾妻屋旅館が見える。
山の中の一軒宿。秘湯だ。



ロープウェーの後、リフトを3本乗り継いで、山頂を目指す。

実は、私にとって、天元台コースは3度目の正直。
なぜか、前回2回は、リフトの掛け替え時期と重なり、おまけに天気もあまり優れず、あきらめていた。
今度こそ・・・



初めてなので、ちょっと遠くなるけど、人形岩経由。

人形岩は、なぜ人形岩なのか??
東北の馬のこけしに似ているような気がするのは、気のせい??



雪渓の溶けたばかりの湿原には、花々が咲き乱れている。

昨日の駒止湿原より、雪渓があったせいか、花の時期が少し早い。
イワイチョウ、サラサドウダン、ハクサンチドリにコイワカガミ・・・。
駒止湿原で見なかった花も咲いている。



1昨年は、グランデコから到達した西吾妻の山頂。

西大巓までは、1昨年と同じコースで、そこから白布峠におりた。

そして、朝見た新高湯温泉にて、例のごとく、皆で再会の飲み会。
イワナの骨酒、ワラビや蕗などの山菜と、米沢牛が美味しかった



Monday, 07, Jul 13:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)