beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



枕崎カツオ祭り

坊津に向かい、鑑真記念館。

ずっと以前、鑑真の乗ったという船のペーパークラフトを買ったことがあり、ものすごく精密だったので、ぜひまた買ってみようと思って、訪ねた。

しかし、それは歴史資料館、そこも今は立派に建て直されていて、
「そういえば以前あったようなことは聞きましたが・・・」
と言われただけで、結局は手に入らなかった!
残念!!



それから、枕崎「こどもかつお祭り」


子どもたちのかつおつり大会などで賑わっていた。


試食で食べた「ぶえんがつお」が、ものすごく美味しくて感激!!

かつおラーメンを食べるつもりだったけど、予定変更。

お魚センターで、「ぶえんがつお」の乗ったカツオ丼に舌鼓!!



帰りも行きに乗ったなんきゅうフェリーに乗ろうと、予約の電話をしたら、波が高く、欠航とのこと!
小さな船は、天気に左右されやすいのが気の毒!

山川に回って、鹿児島交通のブーゲンビリアで、大隅半島に戻った。



Tuesday, 06, May 10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)