beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



吾妻岳

結局、九千部岳は、3時間で踏破。

お昼を食べるにも、早すぎたので、向かい側の吾妻岳に。

この山も、
「あと400メートル」からが、遠かった!

そこまでで、15分だったので、
「こりゃあ30分かからないかもね」
なんて考えたが、とんでもない!
行けども行けども、山頂の雰囲気がない。
登山口から30分して、やっと
「山頂へ」

どうやら、山頂は、強引に作った感じで、林の中だった。

多分、この山は信仰の山。
馬頭観音がメインなのだろう。

しかし、山頂を過ぎても、馬頭観音はなく道は、ひたすら下っている。
しかし、道はしっかりしている。
結構歩かれているようだ!



馬頭観音があるということは、昔、人馬の往来があったということ。
だから、これを下っていったら馬頭観音を経由して、九州自然歩道に出るはず。遠回りかも知れないけど、行こう…
という、私の話は聞いて貰えず!!

「お腹がすいたからお昼を食べて下りよう、もともと、この山は予定外だったのだし~」
パートナーの主張が勝ってしまった!

あ~ぁ、2度と来ることはないと、思うのに…。
ちょっと、心残り!



Saturday, 08, Mar 16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)