beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



スノーシュー

元旦は、ニューイヤー駅伝を見て、2日水上温泉に来た。

スノーシューの1日ツアー。
高崎はピーカンだったのに、沼田あたりから曇り空。
期待していた一ノ倉沢コースは、行けなかったが、大幽洞コース!



ガイドが、サミットアドヴェンチャーのゴウさん。
一緒にユウタくんとカオリちゃんの若いカップル。



大幽洞は、鍾乳洞の氷版!!

上から垂れ下がるツララと、石筍のように伸びる氷柱が美しい。

洞穴までが急な登りだったので、帰りはその急な谷を一気に降りる!
最初は、怖そう・・・と思ったけど、はまると面白いこと!!



降りたところで、お昼。

ゴウさんが、テーブルを作ってくれる。
テーブルにきちんと座って、さあ食事の準備!

出来上がったのは、お肉たっぷりのうどん。
つみれが美味しい!!



冷えた体に、温かいうどんと、暖かい飲み物!

温まったところで、コンデンスミルクで、カキ氷!

コンデンスミルクで、カンボジアのコーヒーを思い出した。
先月行ったカンボジアでは、コーヒーの1/3くらいコンデンスミルクが入っていて、コーヒーから飲むか、コンデンスミルクから飲むか、かき混ぜて飲むかで、迷った話をした。
そのためしばらく、「カンボジア○○」と、なんにでもカンボジアをつけるプチ・カンボジアブーム!!


初めてのスノーシューは面白かった!

特に下りは、道なき道を駆け下りる!

急な坂はお尻をついて、滑り下りる!

洞窟の氷柱も凄く綺麗だったし、スノーシューは面白かったし、病みつきになりそうで~す!

一緒になったのが若いカップルだったのも楽しかった!
うちの子は付き合ってくれないから、よその子に遊んでもらった気分ですね~!!



Wednesday, 02, Jan 16:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとうございました!

先日はご参加ありがとうございました。
降り続く雪の中でしたが、楽しんで頂いたようで何よりです。

一ノ倉コースはまた次回ということで・・・。
是非!リベンジして下さい。

寒い水上から九州に戻られる際は、お体に気をつけて下さいね。


 by ガイドGO | HP | Saturday, 05, Jan 16:07


(1/1ページ)