beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



カンボジア勉強会

今月末、シニアボランティアの視察に、カンボジアに行く。

事前勉強会がカピックセンターであった。

カピックセンターは大隈湖のほとりにある。
このところ1ヶ月ほど雨が降ってなくて、、息子がボート部にいる友達から、
「大隈湖も水が少なくて大変よ」
と聞いていたが、なんのその!!
2,3日前の雨ですっかり水が増えて、ちょっと少ないかな・・・という程度に溜まっていた。



パートナーの定年を1年半後に控え、この数年、今後の生き方を何かと考えている。

シニアボランティアも、そのひとつ。
先週トカラに行ったのも、選択肢の一つと考えたからだ・・・。

今回のカンボジアへの参加者は17名。
一度フィジーに半年行ったという、元某放送局の技術者の方、今年定年という、元高校の校長先生・・・など。

カンボジアの一般的な知識を勉強した後、
青年海外協力隊で、カンボジアに行っていたという女性が今のカンボジア事情、カンボジアの人との交流で感じたことなど話してくれた。

楽しみになってきた!!



Tuesday, 13, Nov 08:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)