beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



シェリムアップ

カンボジアの最後は、スタディだけではね!?
っと観光。

シェリムアップに飛ぶ。
シェリムアップの協力隊員に、物資を託したついでに観光!!

朝早く起きてアンコールワットから登る朝日を堪能!



朝食をとって、トレンサップ湖に・・・。
トレンサップ湖の遊覧・・・。

実は出発前の事前勉強会で、私が思いつきで
「トレンサップ湖は遠いんですか?時間があったら湖も見てみたい」
なんて、勝手なことを行ったのが原因。
後から、アンコールワット以外にも見どころ満載で、湖なんて見ている暇のないことに気づいて訂正したのだが、皆が、
「遺跡ばかりでは・・・」
と、思いがけず乗り気になってしまって・・・反省のひとことで~す!!すみません!!



トム・ワットは、広大!!

南大門から、バイヨンまでは1.5キロメートル。
歩きたいところだが、時間のない我々は、車を頼んでバイヨンに・・・。



バイロンの中の像は、仏教的な雰囲気!

たくさんの顔が並ぶ!!

ガイドの「日本人の顔もあります」
と、指差した顔を見て皆爆笑!!
大阪の漫才師さんの顔にそっくり!!

皆慣れてきて、
「像のテラスはエレガント(エレファント)」
とか、
「この象には足がなくてあしからず」
駄洒落が飛び交う!!



できれば次のカンボジアは、もっとゆっくり、それも、郊外の遺跡なども見ながらゆっくり来たいものだと思った。


が、しかし、今回の旅はそれなりに、シルバーボランティアの方々と、具体的に接してみて、かなわないなぁ・・・と思ったり、それくらいならできそう・・・と思ったり・・・。いろいろ考えさせられた。

将来を考える一つの選択肢にはなった気分だ。



Thursday, 06, Dec 18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)