beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



上信電鉄

上信電鉄に乗って、富岡のいとこの家を訪ねた。

いとこの奥さんとは、私は、初対面。

でも、母とは、親しくしていたようで、母が老人ホームに、入ってからも、時々母を見舞ってくれている!
有り難く思って、お礼がてら、是非お知り合いになりたいと思って出掛けた。

行きは上信電鉄。
発車まで、大分あるのに、駅員さんが、改札口に、4人もいる!

上州七日市まで、820円也!高っ!

乗ったら、整理券の発行機がある。
乗っている人に聞いたら途中の駅から乗る時だけ、取るらしい!

40分くらいかかって、14番目の停車駅、上州七日市に、着いた。
しかし、ドアが開かない!
そういえば、事前の放送で、
「1両目の前より左側のドアだけが開きます」
と、言ったような…?

前の車両を覗いて見ると…開いている!

「降りま~す」
慌てて、連結のドアも開けっ放しで、開いている出口に走った!

ふー!
乗り慣れない乗り物は、難しい!

いとこの家は、昔、父方の祖父母の住んでいたところ。
子供の頃はよく来たものだ!
最後に来たのは、中3のお正月。
今から40年もまえのこと!
周りの景色も何もかもすっかり変わっていた。
事前に教えてもらってなければとても、たどり着けなかっただろう。

いとこの奥さんは、気の置けない人で、楽しくおしゃべりした。

そして夕方になって、いとこが帰って来たので、今度は、磯部駅に送ってもらって、JRで、戻った。320円也!

うーん!
上信電鉄、高すぎ!
駅員、減らしたら、安くならない?!







Thursday, 18, Oct 20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)