beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ハリーポッター

それにしてもハーの機転の利くこと!!

ハリーの姿をデスイーターに見せて、ゼノフィリアスがうそをつかなかったことを示し、おまけにロンの姿は隠しウィーズリー家に迷惑がかからないようにするなんて!!

あの、エランペットの角に気づいた段階で、彼女はおかしいと感じていたようだ。

「あ~ぁ、行かなきゃよかった!」
でも、死の秘宝の意味がわかっただけでもよかったじゃない?と、思っていたら、どうやら、ハーは、ゼノフィリアスの話したことすべて信じていないようだ。

死の秘宝なんて、童話の中の子供だましだと思っている。
そんなことより、あと3つあるホークラックスを探したほうがよいという。

ハリーは、ペヴェレルの名をどこで聞いたか思い出す。
ずうっと前で、私もすっかり忘れていた。
you-know-whoの、おじいさんマルボロ-ガウントが
「ペヴェレル家の出身」
と話していたのだ。ハリーって記憶がいい!!

マルボロは、の指輪に関係していたし、ひょっとしたら、あの指輪の石が、「復活の石」かも知れない。

ハリーのお母さんリリーが死ぬ前に、ダンブルドアが透明マントを借りにきたのは、これが本物の「透明マント」かどうか調べるためだったかもしれない・・・。

ハリーは、
死の秘宝のことばかり考えているが、ロンとハーは、頭から相手にしてくれない。

いつの間にか、ロンとハーの間のギクシャクがとれ、二人の中が復活した代わりに、ハリーが仲間はずれになってしまったようだ!!

ヴォルデモーツは、エルダーワンド(最強の杖)を探している・・・私もそう思う!!グレゴロビッチに詰問していたのは杖のことだと思う。
だが、ヴォルデモーツとのコンタクトが、このところいまいち。ハリーは杖が違うせいとおもっているが、どうなんだろう?ホークラックスがひとつ壊れたからかも?

ロンが奮闘していたラジオのパスワードがやっと見つかった!!
「アルバス」
え~!!番組名も「ポッターウォッチ」!判り安すぎる!!

それでも、アナウンサー一同、皆名前を変えて登場。
でも、ハリーたちには声で判る。
「オー!!リー-ジョーダン!!」
皆感激するが、まずは訃報から。
森の中に逃げて来ていたゴブリンたちがなくなった知らせ。ディーン-トーマスは行方不明。情報を待つとのこと。バチルダも亡くなっていた。
皆しばらく声もない。

次に聞こえてきたのは、名前こそ違え、「キングスレイ!」
そして「ルーピン!!」
皆の無事な近状を伝え、ハリーに応援のエール。
「フレッド?」「ジョージ?」
「フレッドだよ」ロンが言う。

パスがあまりに分かり易くて心配していたら、
「次のパスワードは“マッドアイ”です」
毎回変わるんだ~!あ~良かった!

放送が終わって、ロンたちは幸せそうだが、ハリーはyou-know-whoが、外国にいる・・・という情報に思いをはせている。
「杖を探しているんだ!」
私はオーストラリアにいるハーの両親のことも心配だけどね。

ついに声に出してしまう。
「ヴォルデ-」
「ハリー!やめて!」
「-モーツは杖を探しているんだ」
「その名はタブーだよ」
ロンが言ったときはもうすでに遅し!!

外に気配がして
「手を上げて出て来い。半ダースの杖が狙ってるよ」

絶体絶命!!
テントの周りには魔法がかけられていて、安全なはずだったのにね!
いままで、テントごと襲われたことってなかったよね。

どうやって、のがれるんだろう??



Wednesday, 19, Sep 17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今読んでる本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)