beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



高隈

今年初めて、高隈の御岳に登頂!

昨日までの寒さがうそのように暖かい日



それでも、北斜面には、雪が残っている。

この残り具合から想像すると、多分5センチくらいは積もったかも知れない!!

登っていくと、突然前方にアイゼンの音を響かせて現れた人がいて、ビックリ!!
このところ高隈でよく逢うおじさんだった。
「大分解けてきたから、もうアイゼンはいらないと思いますよ」
挨拶すると、
「いやぁ、昨日は樹氷も見られたんだけどね」
すご~い!!
昨日の寒い中も登ったらしい!!



ぽかぽか陽気に惹かれて・・・

山頂にも人が沢山!!

大隈少年自然の家の「少年少女登山隊」(???)を初めとして、その後も、小学生の父兄同伴グループが登ってきたので、この日の御岳登頂者は100人近かったかも!!



途中、子供達が作った雪だるまが残っていた!


Monday, 05, Feb 09:26 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

beryoskaさんにとっては「高隅」も「我が家の庭」みたいなものですね
18日の「カギ引きまつり」に誘われているのですが、行けそうにありません。
もし行かれましたら画像楽しみにしています。
見よう見まねで竹べらに挑戦してみましたが・・・「とてもとても・・・


 by  節子 | Thursday, 08, Feb 19:52

カギ引き祭り

「カギ引き祭り」、まだ行ったことないんですよ。

今年は、ぜひ行ってみたいですね。
本当は、鹿屋でも、下高隈に近いので、すぐなんですけどね


 by  beryoska | Thursday, 08, Feb 20:33


(1/1ページ)