beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



竹細工展示会

竹細工展示、発表会が始まった。

2週間ほど作品の展示が行われる。

東京から帰って、急遽作ったのだが、私もやっと2点ほど・・・。

でも、急いで作ったので、自分でも恥ずかしいほど!!

会のお友達には、
「珍しかったねぇ、(久しぶりだね)」
言われたが、それでも、出さなければよかったなぁ・・・と思うほど!

他の人たちの綺麗に出来ている事といったら!!
穴があったら入りたいほどだった!!



Friday, 13, Oct 16:16 | トラックバック(0) | コメント(8) | 竹細工 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いかがでしたか?

私達は、先生がちゃんとはいないので、宮之城の工芸センターの作品を参考に作っている人がほとんどです。

だから、似た物が多いのですが、いかがでしたでしょう?
御感想が楽しみです。


 by 「山と花と篭のぺえじ」beryoska | Monday, 23, Oct 08:12

行ってきました

素敵な作品がたくさんでした。
先生いらっしゃらなくてあんなに作れるなんてすごいです~ 図面とかを見ながらの作成なのかしら?
どなたか製作者の方がいないかな?と周りを見まわしましたが、いらっしゃらなくて、残念でした。

私が習っている先生が宮之城の工芸センターへ通われていた方なので、私たちが作るものも似た感じが多いので、今回はとても参考になりました。
みなさんいろいろ工夫して作られてますね。
beryoskaさんの作品は壁にかけてあった小さいかごと縁巻きしたかごですよね?
どちらも使い勝手よさそうで、私も作ってみたいです。
係りの方に確認して、写真を撮ったのですが、全体を撮るというより、部分的にばかり写真撮ってたので怪しい人だったかも(^^;

また、展示会あったら教えてくださいね。
次回は少しお話でも出来たらうれしいです(^^)


 by しの | Wednesday, 25, Oct 07:27

beryoska

そうですね。
誰かがいて、説明したら、もっと見がいがありますよね。
あの展示会の欠点でしょう。

反省点として、会長さんに伝えておきます。
今日、これから、搬出です。

せめて、アンケートや質問箱を・・・とまでは、言ったことがあるのですが、今回は、私も、ぎりぎりに帰ってきたので、何も考える暇がありませんでした。

次のときは、時間を待ち合わせて、お会いしたいですね~!!


 by 「山と花と篭のぺえじ」beryoska | Thursday, 26, Oct 07:04


(2/2ページ)
最初 1 >2<