beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



北海道ラーメン

弟が予定より早く退院し、なまじ、安い帰り便を押さえたため、どっと暇になってしまった。

そこで、バートナーの同窓会に便乗して北海道に行ったついでに、久しぶりに友達や恩師に会って来よう・・と計画した。

出発直前まで、メールで、ああでもない、こうでもない、と、いろいろ打診して、メールの届かない恩師にお電話差し上げたのは、出発前日!

ラッキーに拾えた、AIRDOのバーゲンチケットで千歳行き1便に乗った。

8時15分着が遅れに遅れて、千歳に着いて荷物を受け取ったのは、9時過ぎ!
他の人はともかく、私にはラッキー!

今日は、岩内の友人を訪ねるのだが、空港からのバスは、1日2本。10時まで空港で、待つつもりだったのだ。

売店をひやかして、お弁当にサンドイッチを買ったりしていたら、あっという間に時間が迫ってきた。

バス乗り場に行くと、おじいちゃんおばあちゃんを含めた家族連れ。
どうやら、乗客は、彼らと私だけらしい!

なんと贅沢な!

ニセコビュープラザに友人が待っていた。

北薩にいた時のバドミントン仲間なので、10年ぶり!

でも、会ったら、すぐに昔に戻った。



友人のお薦めで、ビュープラザの広州飯店

豚肉の唐揚げをのせたラーメンがおいしいそうだが、サンドイッチを食べた私は、味噌ラーメン。
北海道といえば、味噌ラーメンっしょ!!



「何処行きたい?」
う~ん!だいたい行っているからねぇ。
「吹き上げ公園が涼しいんじゃない?」

毎度おなじみ吹き上げ公園に行き、散歩!!
「今年の北海道は暑いんだぁ!」
でも、さすが、吹き上げ公園は涼しく、水に手をつけると冷やっこい~!!

ついでに京極温泉で、汗を流す。



Friday, 25, Aug 17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)