beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



鍛高譚

学生時代の研究室の先輩と、大宮で会って飲んだ。

北海道資本のお店だったので、この前、北海道で教えてもらった「鍛高譚」が、あった!!

鍛高譚は、紫蘇の香りの焼酎。

この前、北海道で、これ飲んだんですよ~
なんて話をしていたら、これを飲んだときセッティングをしてくれた人を、先輩も知っていることが判明!!

彼女は、結婚前、学寮の事務をしていたので、先輩は、よく訪ねていって話し込んだのだそうだ。
住所を教えたら、年賀状を書いて見るそうだ。
今頃になって、おもしろい繋がりがあるもの!

鍛高譚を飲みながら、焼酎談義。
先輩も、最近リンクさせていただいたkf4sさんと同様、「さつま白波」しか、鹿児島焼酎は知らないそうだ。
そこで、鹿児島の焼酎で手に入りにくい3Mがあること。
森伊蔵、村尾、魔王
そのうち魔王と森伊蔵は私の住んでいる大隅半島のお酒であること。
森伊蔵は、電話をして繋がると、登録され、その後抽選。
結構当たるけど、一度当たると次はしばらくダメらしいこと。

でも、今まであたった、森伊蔵は、2500円で買ってきて近所の買い取りのお店に持って行ったら3万円になったこと・・・等々

すっかり話し込んで、終電に乗り損ねるところだった!



Thursday, 14, Sep 11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)