beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



浅草三社祭り

今日から浅草は三社祭り!!

朝早く高崎を引き払ってきた。
本当は、急ぐ必要はなかったのだが、朝目覚めると、天気予報では雨のはずがまだ降ってない!!
降り出す前に・・・と、急いで出てきた。
おかげで、何十年ぶりかで、ラッシュアワーを体験!!
実は、まだこんなラッシュアワーというのが続いているとは思わなかった!!
昔は、「押し屋さん」というのが、いたけど・・・!!
今はさすが、それほどではないにしても、放送の駅員さんが、
「ドアを閉めます、お荷物を引いてください!!」
と叫んでいるのが印象に残った!!

ちょっと気づいたこと、昔はJR
「ドア、閉まります」
と言っていたみたいな記憶があるのだけど、今日は、
「ドア、閉めます」
と言っていた!!

以前、「笑っていいとも」だったか、
「京急は『ドア、閉めます』と言うよね」
と話題になっていたが、いつの間にか、JRも
「ドア、閉めます」
になったんだ~!!発見!!

ラッシュを抜け、マンションにたどり着き、浅草に出かけた。
法被を着たお兄さんに、
「行列を見に来たんですけど、ビューポイントはどこでしょう?」
聞くと、
「あれ?行列は中止みたいです。御神輿は、夕方ですね」
と言う!
がっくりして、買い物だけして戻る。

2時半の「びんさらさ奉納」だけでも見にいこうかなぁ・・
迷ったが、結局は行かずに、出張で来たパートナーと、夕方御神輿の奉納だけ見に行った!






Saturday, 20, May 01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)