beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



馬酔木

めちゃ暖かい日の後、急に寒くなって、高隈の木々達は目を回しているだろうと、また高隈御岳に登って見た。

車で登っていく途中、「大隈少年自然の家」の車と出会う。
大隈少年自然の家では、毎年厳寒期、中高校生を対象に、高隈縦走を、2泊3日で行う。
あぁ今日が、その日かぁ・・・
と思いながら、駐車場に着いた。

いつもより遅いせいか、車が多い。
停めるところを作ろうと、石をどかし、車に戻ったところで、後に来た車が、すかさずそこに入った!
「すみません!そこに今停めようと、石をどかしたところなんです」
するとその車は、先の林道に停めようとする。
「今日は大隈自然の家が入っているようなので、林道には停めないで下さい」
「この林道は行く人いないから大丈夫だよ」
聞くと鹿児島市から来た人らしい。
いつか私もこの林道に停められて苦労したことがある。
どうも、田舎のせいか、マナーを知らない人には、苦労させられる。

でも結局は、今日の大隈自然の家の登山はピストンだったようで、私の取り越し苦労だったようだ。
期待のマンサクも、馬酔木も、まだまだ!



Sunday, 05, Feb 16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)