beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



今日で最後

昨日、Z先生と相談した結果、学力向上支援の勉強会を、今日で終了することにした。

教育委員会からは、2月いっぱいといわれ、担当の先生もそのように計画していたが、多分明日からの期末試験がおわってしまったら、おしゃべり会になってしまいそう。
子供達はそのほうがよさそうだが、私達としても、そろそろ休みたいところ。

私はこのところ、竹取、竹煮で、家のこともそっちのけ。
Z先生は、大学院入試、本ちゃんに落ちているので、3月9日は排水の陣らしい!
「今度落ちたらやばいんですよ~寮も出なければならないし、奨学金も打ち切られるし~」
事務の先生達がうわさの的にしていた、左手の薬指にしていた指輪も、婚約済みだそうで・・・。
「今までこんなに勉強したことないっすよ!最初のときこのくらい勉強しておけばよかった!」

そういえば、その言葉どこかで聞いたことがある。
うちの子が前期で落ちた親の大学の院試を受けたときに
「今までこんなに勉強したことなかったぁ、大学入試のときにこれくらいやっておけばよかった!」

その話をZ先生にすると、
「そうっすよねぇ」

学力向上支援の子供達も、いつかそう思うときが来て欲しい!!



Tuesday, 21, Feb 07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)