beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ふってえことを言う!

10日ぶりくらいで顔を見せた、Gくん、
「先生、僕さあ、ずうっと来なかったよう!」
「そうだねえ、久しぶりだねえ。もうみんな忘れちゃったでしょ」
「ううん!忘れてないよ。それより何で来なかったと思う?」
「ひょっとして、学校休んでいたの?」
「うん、そう。で、何でだと思う?」
「あ、先週はマラソン大会があったから、走るのがいやでずる休みだあ!」
「ううん!それもあるけどねえ、違うよ」
「じゃあ風邪でもひいた?」
「学校にはそう言ったけどねえ、本当はハワイに行っていたんだよ」
「え~!すごいねえ!家族で?今ごろのハワイってあったかいの?泳げるの?半袖Tシャツで大丈夫?」
「う~ん。泳がなかったけどね、長袖Tシャツくらいかな」
「ハワイの人って、みんな英語しゃべっていたでしょ?なんかしゃべってきた?」
「ううん?」
「あら、せっかく英語勉強しているんだから、一言でもしゃべって来ればよかったのに・・・」
「でもね。お母さんがしゃべってくれたんだよ」
「へ~!お母さんすごいねえ!」
「うん、僕のお母さん東大だもん」
「お母さんが、ぺらぺらしゃべっているのみて、『かっこいいなあ!』って思ったでしょ。英語しゃべれるとかっこいいよお!
今日は頑張って英語の教科書読めるようにして帰ろうね!」

いろいろ聞くとそれなりに答えが返ってくる!すごいなあ・・と思って、続けて
「ハワイってどう行くの?鹿児島空港からは飛んでないでしょ?」
「う~ん!僕寝てたから覚えてないんだ!目がさめたらハワイだったんだよ」
「!!?」


どうやら、風邪をひいて夢うつつにハワイに行ったつもりらしい!!
本当にいつも、大言壮語・・というか、ふってえことを言うGくんだ!!



Saturday, 17, Dec 11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)