beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



マイレージ


コメント頂いた、マイレージ人さんのブログを見ていて、いろいろ、マイルをためる方法があることを知った。
我が家ももう1度点検してみなければ・・・。

我が家は、鹿児島ー東京を結構行ったり来たりするので、航空券をどのように買うかで、いつも頭を抱えている。

●まず、第1の方法は、
株主優待券を使える体制にしていること。もっとも、最終的には使わなくて、ネットで売ってしまうことが多いけど。
●次に、
出来るだけ、バーゲン割りを使うこと。
株主優待券よりずっと安い。
ただ、ハイシーズンは絶対ない。
そして2ヶ月前に予定が立った時だけにかぎる。
●それから、
マイレージ人さんと同じく、マイルを貯めること。
特に、パートナーの出張のマイルは大いに当てにしている。年間50回越えると、ブロンズになって、2倍貯まるのだが、微妙なところで、昨年は(49回)逃した
航空会社をどう配分するかの、配分間違い!!
●マイルのため方、
JALは、JALで貯めているのだが、ANAはunitedで貯めている。ANAで貯めると3年だったか4年で、失効してしまう半端分が必ず出てきてしまうので・・・。
航空券に換える時のレートは同じ。
またカードをunitedのカードにしている。
つまりカードで使う分は、皆unitedのマイルになるので、カードで払えるものは皆カード払いにしている。
JALの場合は、時々年末などに特別に1万マイルで「お供でマイル」とか、現金還元などという、サービスがあることがあるので・・・捨てがたい・・ところ。

前、「ネットマイル」というのを見つけて、こまめにクリックしていたけど、(1度のクリックで50マイル)結局あれどうなったのかな?航空会社のマイル変換のレートが違ったんだっけ?
最近やらなくなっちゃった。

そんなこんなで、年2、3回くらいは、鹿児島ー東京往復を貯まったマイレージでしているかな。
昨年は、オアフーハワイ島も使ったっけ。
そうそう、北海道の同窓会もJALの「お供でマイル」を使って、友人の分も安くなったっけ。

研究すればするほど、いい方法がありそう。

でも、春に乗った時、
edyが特別に貯まる期間で、スチュワーデスさんに
「ANAで、マイルは貯めてないのですが、edyに貯まりますか?」と聞いたら、彼女「???」
そんな人あまりいないみたい!
でも、結局貯まった。私のANAカードは、マイルゼロでedyだけチャージされている。



Tuesday, 26, Jul 14:49 | Trackback(0) | Comment(0) | 航空券 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)