beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2学期学力支援

新学期が始まった。

本当は月曜から始めようと思っていたのだが、台風で2日間お休み!!

本当に凄い台風で、特に1日目の夜から2日目のお昼までは、風と雨の強さに、何も
出来ずに、ただただ「家が壊れませんように」と祈るばかりだった。
子供たちも口々に、「怖かった」などという中、Sくん、
「先生、あのね、僕のおじいちゃん、鉄砲水で、死んじゃったんで明日お葬式なんで
す。」
「え~!!じゃ大変じゃないの?今日お通夜でしょ。垂水じゃお家の人と行かないと
行けないでしょ。帰らなくていいの?」
「わかんない?でも勉強しなくちゃ」
「じゃあ英語だけでいいから・・」
「数学も出来ます」
「・・・??」
本当にお葬式なのかなあ??なんて思いながら、彼だけ早めに帰したけど・・・。

それにしても、久しぶりに接した彼らの元気さには、ぐったり!!
家に帰ったらもう一歩も動けない状態!!
やはり、年を取ったらもう仕事は続けられないのかなあ?!



Thursday, 08, Sep 07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)