beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年5月を表示

どうかな?

弟の心臓。
やっと、足の付け根から挿入している、管を抜いた。

本当は、発病2週間くらいで、抜くことができるはずだったのだが、先々週、設定を落として、抜く準備中に、血圧が下がったり、心臓のレントゲンの具合から、トラブル発生で、結局、振り出しに戻ってしまった。

しかし、今度は、抜くところまで持ち込んだので、大丈夫かもしれない・・・とは、主治医の話。

確定ではないが、拡張性心筋症だとすると、心臓の機能事態が悪いわけで、今までは、管から、バルーンで、拍動の補助をしていた。
その補助を、2回に1回から、3回に1回、4回に1回と、設定を落としていって、やっと、はずすことができたというわけだ。

これで、集中治療室から出る、見通しも立ったわけで、一安心。

おしめが残り少なくなっていたけど、買い足したほうがいいものか?もういらないかもしれないし・・・。

明日は天気がよさそうなので、老人ホームの母を訪ねてみよう!



Tuesday, 02, May 14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 介護 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<