beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年3月を表示

高隈山の花

天気予報では「雨」
でも、朝目覚めてみたら、雨はまだ降ってない。

高隈山に出かけてみることにした。

そろそろマンサクに時期なのだが、来週はバトミントンの試合のお手伝いしないといけないし・・・
まぁ、降られたら、それまでと覚悟の上。

空は今にも泣き出しそう!!
登山口に着くと、こんな天気にもかかわらず、車が・・・ある



最近いつもお会いするおじさんだ。
出発しようとすると、もう、はや下りてきた!
「お早いですねぇ」
降りだす前に・・・と、早く登って来たのだろう。



9合目のマンサクは丁度満開


幸い降られずに山頂到着。
なんと、ガスの中、団体さんがいるのに気づく!!

熊本から来たそうだ。
大箆柄岳まで行って、キャンプ場に下りるとのこと。
もしかしたら、先日阿蘇の冠岳で一緒に歩いた二人組みと同じグループだったかも!!
この天気で、頑張ること!!

北斜面のショウジョウバカマを見に行ったが、まだ早い!



馬酔木も咲き出していた。

下りだしたら、なんと晴れて来た!
結局、夕方まで、雨どころか青空の見える晴れ!!
天気予報は大ハズレ?!



Monday, 05, Mar 10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


高崎の母の居る老人ホームから、電話があった。

母のお尻におできができていて、最近急に大きくなってきたので、来週病院に連れて行ってくださるとのこと。

病状によって、入院になったら、家族が行かないといけないという。

え~!!
今まで、弟がいて母の面倒を見ていたので、楽をしていたことを痛感

昨年、弟の入院で、急遽友達にバトミントンの役員を代わってもらったので、今月の試合から、役員の仕事をするつもりだった。
今月の試合だけは、仕事をしていかないといけない。

もし、入院しなければならなくなったら、試合の後に入院となるよう頼もう。



Saturday, 03, Mar 10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 介護 | 管理

BBS

このところ、ホームページの掲示板にスパムが増えた。

私は、kentwebさんのcgiを、お借りしているのだが、スパムが入るたびにフォルダ名を変えることで対処していた。

以前は、1ヶ月に1回くらいで済んでいたのだが、今年に入って、2週間に1度、1週間に1度・・・2,3日に1度・・・と増えてきたので、一念発起!
画像認証つきのものに変えた。
以前のlogファイルをアップしたら、以前の書き込みも生きるかと思ったら、そうは問屋が許さなかった

仕方なく、以前のものは、「過去の掲示板」として、別にした。
一晩考え、パーミッション設定で、書込み禁止にしてみた。
う~ん!cgiの勉強もしないといけないね



Thursday, 01, Mar 10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | パソコン | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<