beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年4月を表示

みさと芝桜公園・榛名山

昨夜からの雨で、今日も雨だろうと、今日は観光の予定。

ところが、空はどんどん晴れて来て、谷川岳に行こうか、赤城山に行こうか…!?



結局、サービスエリアでとまっている観光バスの行き先を参考に決定!
箕郷経由で、榛名山に。

みさと芝桜公園は、なかなか綺麗、壮観だった。



榛名富士からは、浅間山の山頂は、雲の中。


武尊、


皇海山も、遠くに見えた。


Saturday, 19, Apr 11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

スノーシュー

母が退院したので、急遽東京組みのスノーシューに、加えて貰った。

集合場所は、東京駅。
本所吾妻橋から、東京駅は、遠いのよね!

大抵2回は、乗り換えないとならない。
ジョルダンで調べたより早く出たら、30分も早く着いてしまった。

それでも、三々五々集まって、7時半定時出発!!



Saturday, 19, Apr 07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

母の退院

母が退院した。
2月11日の発病から、約1ヶ月!!

やっと肩の荷が下りた。

入院証明書も、本当なら1週間後といわれたのを、特別に今日に間に合わせてもらった。
領収書も、老人ホームまで取りに行かなくてはならないかな・・・と覚悟していたが、老人ホームの事務長さんが持ってきてくれた。

郵便局の窓口は、この前「これではだめです」と間違えた女の子だったので、文句の一つもいいたいところだったが、事務的にすませた。

幸い、雨が降り出す2時前にすべてすませることができて、東京行きの列車に乗った。

あ~ぁ、今日はゆっくり寝たいね!!



Thursday, 17, Apr 16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 介護 | 管理


退院を明日に控えた母。

胃漏を作ってあるので、食事こそしないが、チョコレートの小さなかけらを含ませると、美味しそうに食べる!

このところのお気に入りは、両腕をぐるぐるからませること。

昔、孫を相手に
♪い~とを、巻き巻き
♪い~とを、巻き巻き
♪ひ~っぱって、とんとんとん

とやって見せていたのを思い出した。
きっと、あの頃の気持ちになっているのかもしれないねえ!?



Wednesday, 16, Apr 12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

高崎まちなか寄席

都市緑化ぐんまフェアの一環か、「高崎まちなか寄席」というのに行った。

日によっては、本当にまちなかに、高崎扇亭というのが出来ているらしいが、この日は、市庁舎脇のコアホールにて。

当日券はなかったそうで、2日前に思いついて、買っておいて良かった!

高崎扇の紋は、昔、三遊亭一門が、高崎のお殿様(当時はもう華族様だったらしい)から貰った紋だとのこと。

そういえば、これから先々の出演も、三遊亭一門の名が目立つ。

今日のトリも、三遊亭小遊三師匠!

「早くお帰りになって笑点を見て下さい」と、短めだったが、高崎扇の紋が、映えていた






Sunday, 13, Apr 19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後