beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2010年1月28日を表示

イタリア

イタリアに行ってきた。

ヨーロッパのどこの国も、教会が立派だが、イタリアはことにものすごい!!

京都のお寺も立派で、宗教の力を感じたが、キリスト教は、桁が違う。



折しも、オペラのマダムバタフライを、上演していて、お蝶夫人が立っていた(笑)

それにしても、イタリア人にとって日本人はこんなに頭が大きく見えるものか??

これでは5頭身くらいなのでは??



がっかりは、ゴンドラ。

カンツォーネなど、もちろんなし。

説明くらいイタリア語でも、英語でもしてくれるかと思ったのに、前後の船の船頭さんたちとのおしゃべりばかり!!
こちらから聞くことには答えるけど、その後の話の広がりはナシ!!

イタリアの男のおしゃべりなことを知っただけだった。



バチカンはもちろん凄い!

どこの国に行った時か、機内の映画で見た「天使と悪魔」を思い出す。

帰ったら、「ダヴィンチ・コード」と、「天使と悪魔」を読み返そうっと。
きっと、以前読んだ時より具体的にわかるだろう。



何年か前、東京に来た時「ポンペイ展」を見て、ポンペイはわかっているつもりだったが、実際に見ると、イメージが変わってきた。

もっと山が近く、平地かと思っていたが、山は結構遠く、高台の街。
以前住んでいた鹿屋市が、桜島の爆発で埋もれれたようなシティエーション???
う~ん!!他人事ではないねぇ!!



Thursday, 28, Jan 17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)