beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年9月12日を表示

富士山

伊豆高原で、朝食をとり、富士山を目指した。

富士山の山小屋は、もうほとんど閉まっていて、開いているのは、スバルラインからのコース沿いだけだという。

スバルライン5合目、12時到着。
登山を開始した。



富士山の道は、思っていたより広い!!

下山道はキャタピラの荷揚げの車が入るから広いのはもちろんだが、登山道も2メートル近い広い道がついている。

学生服を着て登っている早稲田の応援団2人、カナダから来た若いカップル、最初は前後して抜きつ抜かれつ。
「see you later!」
なんて言っていたけど、何度も繰り返すので、そのうち笑うだけになってしまった(笑い)

それでも、いつの間にか、離れてしまって、午後3時
8合目白雲小屋に到着したときには、我々だけだった。

もっと上の小屋にすればよかったけど、予約していたので、早速ビールで乾杯!!
後から登って来た、明治のオーストラリアから来ているという留学生、出張で仙台に来てついでに富士山にのぼりに来たというチェコの方。
お酒を飲みながら、いろいろ話して楽しかった!!



次の日は朝3時頃、ほとんどの人たちがご来光を見に、山頂に登って行った。

時間だけはたっぷりの我々は、5時起床。
小屋からご来光を見た。
雲があって、今ひとつ?!



7時登山開始。

ゆっくりゆっくり、でも、休まずに登るので、結構沢山の人を追い抜いた。

8時半鳥居に着いた。

1泊したから、楽勝だったけど、日帰りはちょっときつそう!でも、出来ないこともないかな?



しかし山頂は、気象台の建物がある向かい側。

山頂に寄って、お鉢を1周して下山した。
やはり、日帰りだったら、お鉢は回らないかもね?



Saturday, 12, Sep 10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

リゾートマンション

先週、突然の電話で、リゾートマンションの宿泊が当選したと言う。

すっかり忘れていたが、そういえば、楽天か何かで見て、丁度富士山に行こうという話が出ていたので、そのとき使ったらいいか・・・と、応募したような記憶が戻ってきた。

電話で、話を聞くと、これは絶対勧誘目的だな・・・と思ったけど、まぁ、泊まってみて、断わればいいか・・・と思って、行く気になった。

応募したのは忍野のほうだったが、当たったのは第2希望の伊豆高原。



勧誘目的だから、比較的広い部屋。
ベッドルームに、和室、12畳ほどのリビングと台所。

ハワイのコンドミニアムを思わせる雰囲気だ。
お風呂は、1階の大きなお風呂のほかに、部屋にも、海を見ながら入れるお風呂が付いている。



目の前には、伊豆7島が見え、最高のロケーション!


パートナーがすっかり気に入ってしまって、金額もたいしたことがないこともあって、結局買ってしまった。
娘の
「だから、言ったじゃない」
と言う声が聞こえるような気もしたが、まぁ、これからこんな生活もいいかな??



Saturday, 12, Sep 08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)