beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年7月15日を表示

佐渡の民宿

パートナーがリタイアして、これからは、年金生活。
今までも、たいして贅沢はしていないが、これからは、いっそう引き締めた生活をしないといけない。
今回も、すべて民宿!

佐渡の民宿は、一律一泊7350円
九州に比べるとちょっと高め。
でも、一日目の民宿「清水荘」の夕食はびっくりだった☆
大きなズワイガニを中心に、焼き、煮、揚げ魚が一匹ずつ!
私の好きなサザエの刺身。つぼ焼きはふたつ!
カニを食べるのに、疲れてしまうほどだった。






二日目は、ネットで一番人気だった「敷島荘」
連泊希望だったのだが、満員で一泊しか取れなかった。
大きな民宿だったが、地元の会社のグループなども泊まっていたから、新潟あたりからも、お魚を食べるのを目的に来るものと思われた。
お料理も洗練されていて、量も程よかった。
いつかまた、お魚を食べるのを目的に来たいと思った。



三日目は、「寿月荘」
両津港に近いことが、取り得だったせいか、お料理は、イマイチ。
その前の2軒が良すぎたから?
でも、湯量豊富な温泉と朝ご飯に、食べたいと思っていた「いごねり」が付いたから、良しとしよう。

さぁ、これで佐渡とはお別れ~!!



Wednesday, 15, Jul 09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)