beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年5月5日を表示

吹き上げ浜・サンドアートフェスティバル

朝になると、夕べの雨もやんだので、吹上浜のサンドアートフェスティバルに出かけた。
泊まったホテルに前売り券が残っていて、500円也



何年か前行った時は、前売り券があるなんて知らず、当日券を買った。今度は安くてラッキー!


今年のテーマは「時代に導かれたヒロイン」

篤姫、マリー・アントワネット、アンネ・フランク、マリー・キューリーなどの像が並ぶ。



華やかなテーマなので、天気にもかかわらず、入場客が多かった。


Monday, 05, May 16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

はるみ

開聞岳を降りて、何か果物が食べたいね…と、物産館に寄った。

たんかん、甘夏、サワーポメロ、デコポン、きよみ…
沢山の柑橘類のなかに、知らない名前があった!

「はるみ」??

美味しいのかな?

買ってみた。
普通のミカンより小さいが15個くらい入って250円也。

温州みかんと何かをかけた感じで、剥きやすく甘かった!



Monday, 05, May 16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)