beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年1月7日を表示

高校同窓会

高校の同窓会が、あった。

ゆびとま」で、旧交を温めた、一人が、関東同窓会の役員になっていたことから、話が広がって、同期の新年会をしようという話になった。

なんでも、誰かの中学の友達が、プリンスホテルの役員になっているということから、品川プリンスをとって貰ったとのこと。

最初部屋に入ると、知らないおじさんばかり!!

名前を聞くが、思い出さない!
九州の私にとってだけ、30数年ぶりなのかと、あせるが、他にも判らないで、途方に暮れている人もいるので、気を取り直し、「クラスは何組?」と言うところから、聞き始める。

幸い、私の高校は、講座制で、クラスが違っても、講座がどこかの学年で、一緒だったら、面識はあるはず!
それでも、隣のクラスで、2年の時同じ講座だった人と、幼稚園の時の友達が、判っただけ!

めげずに、「あぁ、10組だったら、○○君、××君が、いたよね」
と言うところから、話を始める。



最後に、上田からの4人組が到着して、乾杯!!
今日の日本列島は大荒れの天気!
上田でも雪が積もっていたという!

高校の頃は、男女比が、1:14くらいだったが、今回の幹事が女性であるせいか、参加は圧倒的に女性が多く、10:7!

おかげで、女性の場合は、名前は出てこないものの、顔に見覚えがある。
女性の方が変わらないということなのだろうか?

郵送で出欠などとらずに、メールで集めたとのことだったが、それでも、17名が集まり、
「まあ、1回目としてはこんな人数がいいのよね」
誰かがいう。

私も内心、同じクラスの年賀状をやりとりしている人くらいは、声かければ良かったかと思っていたが、
「そうか!これから増えた方が楽しいかな?」



時間が過ぎても、話が尽きず、誰かが、
「下に全員入れるくらいのカラオケがあるから、そちらに行こう」
と、言い出す。

全員で移動。

ところが、全員は入れず、お店は二部屋とってくれたが、誰いうともなく、
「二部屋じゃあねぇ」
一部屋に固まってしまう!!

2時間くらい、ひたすらおしゃべり!!

いい年のおじさん、おばさんが、狭いところに入り込んで、一曲も歌を歌わず、閉じこもって、何しているんだろう?!さぞや、お店の人は不思議だったろう!?



Sunday, 07, Jan 19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


(1/1ページ)