beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年11月26日を表示

那須

実家の後片付けが済み、前々からのお誘いのあった、那須登山に出かけた。

関東在住の友人達は、この数年何度もトライしているのだが、いつも、強風にはばまれ、登れなかった山だそうだ。

今回私用で参加できない、酒田の、先輩からも、
「そんなことは、決してないだろうけど、風がないといいですね」
というメールが入った。

週間天気予報では、曇り!

高崎に弟のお参りに来てくれたA子ちゃんが、
「天気は期待できそうもないよ」
と、言い残して帰って行った。



しかしながら、いざ、当日!!

なんと良い天気か!!

前日は、ロープウェーも動かないほどの強風だったのがウソのよう!!



茶臼、朝日、三本槍と、順調に踏破し、三斗小屋温泉煙草屋さんに。

皆に、
「この天気が、那須のいつもの天気だと思ってはいけないよ・・・」と何度も、お酒を飲みながら、言われる。



次の日、今月で、閉めるという、煙草屋さんを後にする。

前日あまりの天気の良さに、予定のコースを全部歩き終わってしまい、行くところの無くなってしまった我々も出発!!



姥が平で、昨夜食べ残した、おでんとししゃもで、再度宴会!!

帰りの新幹線を繰り上げて戻った!!
たぶん、今年最後の山行。
良い〆だった!!



Sunday, 26, Nov 17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)